2009年09月02日

介護中の親の実家の設備点検

 要介護4で、親を施設に入れている間、実家(団地)の設備点検の各種案内は悩みの種という話は書いた。
 何とか仕事と折り合いを付けられそうな件を一つ。
 東京ガスからチラシ「訪問日のお知らせとお願い」が届いていた。某月曜日の10時から12時に来るという。
 お客様センターに電話。まず感心したのは、チラシに載っていた番号が、フリーダイヤルだったこと。笑ってくれるな、派遣社員になってから、派遣先での私用電話は控えるようにしている。こちらは身銭を切って個人用携帯でかけている。終ってみるとあっという間に数百円かかるのはざら。向こうは仕事だから、長電話に無頓着なケースがざらなのだ。
 それから、一番最後の時間帯が17時から19時までで、18時半でいいかと尋ねたら、対応してくれると言ってくれたこと。本当は19時がいいのだが、終業時にすぐ退社すれば、何とか実家に駆けつけることは可能。こういうふうに対応してくれると、本当に助かる。
posted by レオン at 21:41| Comment(0) | 介護日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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