2009年08月31日

青色申告用データが消え、茫然自失

 青色申告のソフトを立ち上げたら、データが無いという。
そう言えば、ディスクのハードウェア障害が発生した後、リカバリーできず、最後はフォーマットした。あのトラブルが原因に違いない。フォーマット直前にコピーを取っておいたが、どうしても一部読み出せない箇所があった。
 どこかにひょっとしてバックアップがないのか、ディスクのすべてを探すが、見つからない。こんなこともあるかもしれないと、一度バックアップを取得した覚えがあるのだが、それも検索できず。あるいは、システムで自動的にどこか蓄えてあるかもしれないと、藁にもすがる思い。
 一時間ほどあがいた末、万策尽きた。
 今年から青色申告に初挑戦。これまで半年ほど、のべ数十時間もかけて、試行錯誤しながら、やっとの思いで入力してきた。あの「貸し方」「借り方」は未だにわからん。その成果が消えた事実を前に、しばらく呆然。
posted by レオン at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

