2009年07月12日

自宅サーバーの更新に失敗

 この記事を自宅サーバーで運営しているブログに投稿できないのが非常に悔しい。
 昨夜、モジュールの更新作業を開始。4つまで新たなモジュールの導入を済ませた。それを管理画面を使って、アップデート作業も終了。さて、立ち上げようとした段階で、びっくり。いつも見慣れたXOOPS画面に替わって現れたのは、真っ白なページ。文字通り、ホワイトで、何も見えない。エラーのメッセージすら表示されない。
 途中までは、一見問題無く進んできた。一つ一つ、再度入れ直すが、元に復帰できない。疲れ果て、時計を見ると、午前2時。明らかに、ループしてしまい、同じことを繰り返している。やむなく、ブログが使えなくなった状態で、作業中止。
 今日も作業を続行しかけたが、XOOPSのモジュール更新の細かな一連の作業について、だいぶ記憶が薄れてきている。こうなったら腰を落ち着けて取り組みたい。
 世帯主としての他の用事もあり、断腸の思いで中断。週日はフルタイムで働かせてもらっているので、作業再開は今週末。1週間、ダウンか、面目ないな。
 かくして、こちらの兄弟ブログに投稿させてもらう。でも案外と他のサイトなら、投稿だけに専念できるので、そのメリットを大いに見直した。
posted by レオン at 17:35| Comment(0) | パソコン日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

