2009年07月03日

言葉に刺されます

 以前株にいたく興味を抱いていた頃読んだ本をまた読みたくなった。「デイトレのリアル!」、熊野英生他著、洋泉社だ。元々株のトレーダーを対象にしたものだが、FXでもほぼ100パーセント当てはまる。
 さっそく痛い言葉が目に飛び込み、はっとする。
 ある人デイトレーダーを揶揄して曰く、ファンダメンタルズ情報以外のノイズに基づく値動きを追いかける人だとか。もっぱらローソク足を見つめて過ごすアマはプロに食い物にされるだけと断じる先生もいるのか。
 「そうですね」になっちまう。「そうじゃない」と反論できないのがつらい。
posted by レオン at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

