2009年07月01日

FMトランスミッターを買う

 近くのパソコン・ショップでFMトランスミッターを買ってきた。
 車で移動するときに、曲を絶えず聞いていたい。もちろんチューナーがあるし、地元の湘南FMが大変気に入っている。とはいえ、番組すべてがお気に入りというわけにはいかないし、場所柄電波が入らないこともある。CDプレーヤーがあるじゃないか。確かにそうだが、トラブルで動かなくなっている。
 店頭で何種類か見比べてみた。どうやらiPod対応というのがこの分野の決まり文句らしい。一昔前なら、Sonyが先頭を走っていたのに、さぞ悔しかろう。ただ館主はiPodを持っていない。この機種を選んだ殺し文句は、デジタルオーディオプレーヤーならiPodだけでなく他のMP3プレーヤーでも対応できること。iPod専用じゃ困る。それ以外に、充電機能というのも使えるかもしれない。早く遠出して利用する機会が待ち遠しい。
posted by レオン at 22:31| Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

